シトロエン


CI_S002_F001_M003_1_L.jpg最近シトロエンC6を見ました。

シトロエンのフラッグシップカーです

ルノー、シトロエン、プジョーとフランス車は本当にデザインが個性的です。

特に最近のシトロエンのデザインには好感持ってます黒ハート

大学卒業して初めて輸入車に興味持ったのがシトロエンBXでした。車高が変えられのを見てびっくり車(セダン)で、世の中にはこんな車もあるのかと・・・確か妊婦が乗るのに一番適した車とか・・
ハイドロマッチックという装置で(油圧で車の傾きを制御するんですね)コーナーでも車が傾かないというのが理由だったような。

現在でもシトロエンといえばハイドロマッチクなんでしょうか?

C5は大きすぎるので毎朝すれ違うC4あたりがいいかなと・・・

最近テレビでデスノート見ましたがあの中にも赤いC3が出てきてました。

乗り味はどうなんでしょう?プジョー206,ルーテシアと乗ってみたのでついついシトロエンも気になりますわーい(嬉しい顔)

早々BXの後継、エグザンティア(クサンティア?ともいうらしいですね)も気にいってました。今はもうないいんですね。残念もうやだ〜(悲しい顔)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(くるま): シトロエン:Citroen by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「シトロエン:Citroen」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿..
Weblog: くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-02-16 09:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。